愛媛県のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」みかんみたいな甘酸っぱいアイドル!?



やはり愛媛県と言って思い出すのが"ミカン"ですよね。いつかのニュースで、愛媛県の小学校にある蛇口をひねると、オレンジジュースが出てくるとか!?笑 これってほんとなんでしょうか?ほんとだったらジュース飲み放題じゃん!子供達大喜びじゃないでしょうか。ある一部の小学校でならまんざら嘘ではなさそうですけどね。

調べてみると、ミカンおほかにも愛媛名産の物って沢山あるんですよね。魚介類で言うと、鯛とかマタコとか、ほかにも"チャンポン"!? チャンポンといったら長崎!って思っちゃうんですが、愛媛県八幡浜で考案された「八幡浜ちゃんぽん」ってのがあるんですって。昭和20年から提供されている、まさしくソールフードですね!美味そうです。




とは言っても、全国的にみるとまだまだ知名度が追いついていない所もあって、地元の活性化のために、2010年8月に結成されたのが「ひめキュンフルーツ缶」このネーミングまさしくドンピシャ!ですよね。


今年で結成もうすぐ9年!愛されてる証拠ですね。



アイドルグループとしての9年間は、凄く地元やファンの皆さんに愛されていると思うんですよね。メジャーなアイドルグループでも、9年続いているグループいないんじゃないかな?色んな事情で解散しちゃうケースがほとんどだと思うんですが。

そんな「ひめキュンフルーツ缶」現在は1人活動中止していて、6人体制で活動中なのかな。個人的に推しちゃうのは「中村百花」ちゃんですね!スラットしたその容姿に一票です。笑 

真っ黒な衣装で歌って踊る彼女達。 ミカンのイメージとはちょっと違いますが、どこか精悍なイメージも伝わってきます。「STAND UP!!」と合いそうな気がしますが。




結成7周年に発売された、インディーズ時代からメジャーデビューしてからの8+8曲の16曲が入った「煌 -BEST- (初回限定盤) 」などチェックしてみては!他にも沢山あるので、「ひめキュンフルーツ缶」の世界に浸ってください。




現メンバー構成とSNS





-------------リーダーの「中村百花」ちゃんから順番に。-----------------------------

中村百花(なかむら ももか) https://twitter.com/hime_momokan

友澤春香(ともさわ はるか) https://twitter.com/hime_harukat

堀江 洸(ほりえ こう)    https://twitter.com/hime_kouh

堀井 梨穂(ほりい りほ)   https://twitter.com/hime_rihoh

友近 由麻(ともちか ゆま)  https://twitter.com/hime_yumamonn

宮本 紅(みやもと くれな)  https://twitter.com/hime_kurena

中野 京香(なかの きょうか)現在活動休止中です。 https://twitter.com/hime_kyoka   

twitterでは、すの彼女達に出会えるかもしれませんね。





今回の紹介動画はこちらから↓