『 チアリーダー 』 プロ野球、球団公認チアリーダー 皆さんはどこの球団のチアリダーがお好みですか?

只今、セ・パ交流戦が多いに盛り上がっていますが(盛り上がっていますよね!?笑)私も毎日中継を楽しみに見ています。勿論、ひいきの球団の試合結果も気になりますが、もう一つ気になるのが、球団公認の応援団!チアリーダーの皆さんですよね。

試合前、後のイベントや、攻守の入れ替わり時の応援などなど、熱烈な野球ファンならずとも、球場に足を運んでも楽しめる様、チアリーダーの皆さんも球団と一緒になって盛り上げていますよね。チアリーダーさんたちを観るだけ為に球場にいくファンの方もいますよね。😀



皆さんはどこの球団のチアリダーがお好みですか?


セ・パ合わせれば単純に13のcheerleaderのチームが存在することになるのですが、やはり、好きな球団のチアが気になる所ですよね。

以前ブログで頻繁に紹介してきたのが、パ・リーグ千葉ロッテマリーンズ「M☆Splash」のチアリーダーと、セ・リーグ中日ドラゴンズの「チア・ドラゴンズ」を主に紹介していました。

特に、「チア・ドラゴンズ」の「中垣晴菜」さんの大ファンだった為、YouTubeをよく見ていましたね。球団を超えて推しメンがいる球団のチームは気になりものですね。



この頃は結構紹介してましたね。笑



読売巨人軍「ヴィーナス」(venus)


今回は、セ・リーグ、読売ジャイアンツ創立60周年を機に創設された「ヴィーナス」をチェックしてみました。

球団と同じで、すごく人気の「ヴィーナス」毎年、500人を超える応募の中から、オーディションで選抜され、結局十数人だけの採用なんですね。書類審査、ダンス、最終審査と3段階の審査方法見たいです。

そんな狭き門を突破して「ヴィーナス」の一員となったお姉さん、やはりダンスのキレは抜群だし、綺麗な人が多い!チームカラーのオレンジが映えるユニフォームも印象的でした。


amazonでも「ヴィーナス」のグッツが販売されているんですね。まずはチェック!
巨人 ヴィーナス 2019


今後、他の球団のチアリーダーも紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。