【ふくおか官兵衛Girls】 ん?よ〜く見ると、着物をアレンジした衣装で舞い踊ります!






流石にこの世の中の状況ではイベントなど出来る訳もなく、いつもアイドルの動画をアップしてくれているキャンネル主の方々も苦慮しているのではないでしょうか。それに伴い、過去にアップされた動画や、何らかの理由で当時アップできなかった動画などがアップされていますね。


今回の動画もその一つで、福岡のご当地アイドル「ふくおか官兵衛Girls」です。以前からブログで紹介してきていましたが、今回、去年の「第58回 博多どんたく港まつり」での動画がアップされていたのでチェックしてみまし。


着物の衣装が印象的な「ふくおか官兵衛Girls」とは?HPから引用しました
福岡を拠点に活動しているご当地アイドルユニットです。
2014年に放送されたNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の福岡市公認PRユニットとして誕生しました。
大河ドラマ放送終了後も福岡の歴史や文化、魅力を伝えるために県内外の様々なイベントで活動しています!
伝統の『和』をモチーフにした衣装と格好良いLIVEパフォーマンスに注目です。

センターに立つ「白石 ありさ」さん、メンバーの入れ替わりはあった「ふくおか官兵衛Girls」、結成当時からのメンバーで、いつもニコニコしている印象があるのですが、簡単なメンバーのプロフィールも載せておきますね。



白石 ありさ
生年月日 1994年12月9日
血液型 O型
ニックネーム ありたん
趣味 御朱印集め・話す事
福岡の好きなところ 食べ物が美味しくて博多弁が可愛いところ
メッセージ 常に上を目指して頑張ります!!
Twitter https://twitter.com/shiraishi_arisa


橘 ひめか
生年月日 1997年4月24日
血液型 B型
ニックネーム ひめちゃん
趣味 小物、アクセサリー作り
担当カラー オレンジ
メッセージ 新メンバーの橘ひめかです!
皆さんと一緒に笑顔で楽しめるように頑張ります!
Twitter https://twitter.com/Girls_tachibana
ちょっと今は活動休止しているみたいですね😢



注目は「白石 ありさ」さんです!楽しんでください!
今回の動画はこちらから
ふくおか官兵衛Girls 【春風のうた】 新天町どんたく演舞台