♪───O(≧∇≦)O────♪「知多娘。」声優のおねさん達のコスプレがやばかった!The cosplays of the voice actress sisters were terrifying!

「知多娘。」って初めてだと思うんだけど、今年で結成10周年だそうでどんな活動していてどんな人達なの?ちょっとHPを漁ってみました。




2.5次元から知多半島地域の魅力をお届け!若者支援と地域活性をMIXしたキャラクター&声優ユニット


知多娘。は2009年1月に、キャラクター「知多みるく」が若者支援施設のPRを目的として誕生。 

2009年8月には、知多みるく役に起用された声優・尾高もえみ(現MoeMi)を中心に声優ユニット「知多娘。」が活動開始。 

2010年4月に、知多半島5市5町を擬人化した10体のキャラクターが誕生。 観光誘客、地域活性などの活動にも活用されるようになりました。 

2014年には台湾にて姉妹キャラクター「台北娘。」が誕生。世界にその輪は広がっています。 知多娘。は若者の支援のPRから始まり、その活動の場自体が若者支援のコンテンツとなり 知多半島のPRのみならず愛知・日本のPRに活用されています。(HPから)



注目のお姉さんは?

「広小路クララ」役の「加藤綾音」さんです。主にMCでも会場を盛り上げていましたね。

身長 : 152.3cm 
血液型 : A型 
誕生日 : 1999年1月26日(水瓶座) 
ニックネーム : やねちゃん

この小さい体でパワー全開で歌って盛り上げてました。注目してみてください!


今回の紹介動画はこちらです。






声優さんのユニットでこのブログでも大人気な「屋根の上のきな粉」も是非!一緒にみてみてください。絶対にオススメです!