『 看板娘。 』 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 安城商店街アイドルに癒されてみませんか。

どこの地方も商店街は廃れつつあるのでしょうか?近くに大型のショッピングモールや、複合施設などが出来てしまうと、地元に根付いた昔ながらの商店街は自ずと、お客さんが来なくなり、下火になって行くんですよね。それで、店じまいしてしまったお店が、一つ二つと増えていき、週末でも開いているお店が少なくなり、その商店街はシャッター通りなんて言い方もしますよね。

商店街ってそんなイメージがちょっとありますが、ここ安城市商店街はそんな事はないのでしょう。「商店街から安城を元気に!」と言うコンセプトで生まれたのが、今回紹介の「看板娘。」商店街密着アイドル何ですよね。


なんか普通の素人感がいい!


本当に地元の普通の女の子って感じがする5人ですが、ガッチガチの完成されてアイドル!よりは、これからこの子たちと一緒に、安城商店街を盛り上げていくぞ!「看板娘。」をメジャーにするぞ!って感じの方が、息の長い活動ができるのかななんて思います。



継続は力なり。俺本は「Negicco」


そう言う意味でお手本になるのが、ご当地アイドルの草分け的存在、新潟の「Negicco」さんですよね。メンバーの一人、いつもセンターで歌って踊っている、「Nao」さんが結婚したんですよね。地道に、地元密着ご当地アイドルとして活動し結婚までしちゃうんですからすごい事ですよね。是非!「看板娘。」さんもそうなって欲しいです。


「Negicco」さんもこんな時がありました。