【YENA☆】(イエナ)夏にタイツとかこの衣装暑くない?  

明石発のご当地アイドルグループ。


初めて紹介します「YENA☆」以下HPからの引用です。

YENA☆(イエナ)とは明石ケーブルテレビがプロデュースする明石発のご当地アイドルグループ。満天の星空から明石市立天文科学館のプラネタリウムに舞い降りた女の子たち。グループ名は子午線のまち明石のシンボルである同館のプラネタリウムで稼働する投影機「カールツァイス・イエナ」にあやかり「YENA☆」と命名。

ちょっと気になったのが名前の由来で、「カールツァイス・イエナ」のイエナからあやかり命名とされていました。

カメラをかじっている人ならすぐに分かったと思うのですが、SONYの一眼レフカメラやミラーレスカメラでも採用されているとても高価なカメラレンズのメーカーですよね。カメラレンズの他にも、顕微鏡や「YENA☆」の命名にもなった投影機なども作っているんですね。


ちなみに私はSONYのNEX-6を持っています。


カラフルなタイツが印象的

ここまでこのグループを紹介してこなかったのは、第一印象で、このタイツと水玉のミニスカートが私的にちょっとしっくりこなかったからなんですよ。やはりタイツってのがねぇ・・・笑 書くまで個人的な感想です。

やっぱりアイドルは、歌や踊りも大事ですけど、見た目も凄い大事だと思うんですよね、可愛いとか、ちょっと奇抜な衣装とか、何か他と違った色が欲しいですよね。でも私はその色に染まれなかったって事ですよね。笑

でも見ているうちに染まってくる事もあります。最初のきっかけが大事ですよね。今回はそのきっかけの一つになれば幸いです。